●「わたし」-プロフィール- ●
 


「わたし」のプロフィールはコチラから★


*コメント&感想メール大歓迎*

記事や無料レポート、メルマガのご感想などお気軽にお寄せください♪
尚、当BLOGへのコメントやメールでのご感想は、匿名でメルマガ等でご紹介させていただく場合がありますのでご了承ください(^^)

★メールはコチラから★



  ● 相互リンク・ブックマーク ●
 










 

  ● RSS・新着情報! ●
 
 「わたし」のBlog新着情報
 を一早くあなたにお届け♪
 是非ご登録を(^^)↓↓

ブログアクセスアップ まねキャット
RSS新着情報


★Twitterで好評つぶやき中★

あなたからのフォロー待ってます♪

Follow info_watasi02 on Twitter


  ● Blogランキング ●
 
現在「人気Blogランキング」へ
熱血挑戦中!!!!!
目指せNo.1!!!!!
「ポチッ♪」っと応援お願いします!!!!!
↓↓
人気ブログランキングへ
ブログ王ランキング

  ● カテゴリー ●
 

archives






 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.11.27 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク






 1日1分で分かる恋愛心理学-Case No164-


━━━━━━━━━━━━━━
1日1分で分かる恋愛心理学
   -Case No164-
━━━━━━━━━━━━━━



こんばんは★
「わたし」です(^^*)



よろしければ、あなたの1クリックで応援お願いします!

↓  ↓  ↓

携帯電話 or PCから応援してくださる方はこちらを「ポチッとな♪」

ブログ王ランキング

PCから応援してくださる方はこちらを「ポチッとな♪♪」

人気ブログランキングへ


いつも応援してくださり、ありがとうございますp(^^)q♪






前回は人のやる気(モチベーション)には2種類あるというところまでお話しました★



「外発的動機付け」と「内発的動機付け」の2つでしたね(^^)
(まだ、読んでいないあなたはCase No163をCheck!!)



恋愛において





●付き合っている相手のことを考えて就職しなければいけないけど…なぜだか先延ばしにしてしまう。
●彼女(彼氏)のことは本当に好きだし、愛しているけど、浮気癖が治らない…。





と言うときは、外発的動機付けが強く出てしまっていると言うことでしたね★



今回の恋愛心理学はそれをいかに克服するかと言うことについてお話します★



外発的動機付け(周りに言われたり、今置かれている状況、外的要因の影響で「そうしなければいけない!」と頭で理解している状態)から、



内発的動機付け(自分自身で「そうしなければいけない!」「そうしよう!」「そうしたい!」と思っている状態)に気持ちを移行させる場合、



実は最大で、最も簡単な方法はイメージを移行することです。



前回の私の例で言えば、





「ご飯を二度お代わりしてしまう…」





この段階では周りに





「太ってきたね(^^;)」





と言われて、頭では理解しつつも、自己の深層心理では





「何とかなるだろう…」





という認識が強いです。



このとき私が頭の中で考えるイメージは、





「痩せる≠自分が考えている目標」





では、ありません。



自分が掲げている目標の一つの中に「痩せる」というものは薄いのです。



なので、ここを





「痩せる=目標」





になるようにイメージを変えるのです。



何となく分かりますか(^^)??



恋愛で言うならば、もし、





●付き合っている相手のことを考えて就職しなければいけないけど…なぜだか先延ばしにしてしまう。
●彼女(彼氏)のことは本当に好きだし、愛しているけど、浮気癖が治らない…。





というのならば、





「パートナーと作る未来の幸せ=目標」





になるような状態にイメージを変えなくてはなりません。



ただ、このときに気をつけることは「マイナスのイメージ」や「誰々が…」という気持ちは一切消し去ること。



付き合っている相手のことを考えて…
相手のことを考えて、浮気をしないように…



では、なく、



二人で幸せになりたいから、絶対に目標をかなえる!と。



大切なのはあなた自身の気持ちです。



ただ、あなたの目標と現実を結ぶ架け橋「=」の部分。



この部分だけは人により違います。



それは彼女(彼氏)の寝顔を見た時かもしれません。



大切な家族との楽しい食事の席かもしれません。



もしかしたら、大切な人に辛い思いをさせてしまって気がつくことも…



ただ、あなたがもし本当に目標と現実を結び付けたいと願うなら、「=」それは、些細な些細な幸せの瞬間です。



あなたなりの、あなただけの架け橋。



それを見つけ、感じたとき、本当に目標を達成できるときです。






PS.
モチベーションは凄く難しいですね(汗)


私はよくこのモチベーションで悩まされますが(更汗)


恋愛に関係なく、あなたも悩むことはありませんか(^^)??


でも、きっと大丈夫★


だって、もし、本当に外発的動機付けしかあなたにないならば、あなたはきっとそこまで焦らないはずだから。


あなたは今少しづつ変わっています。


少しづつ、少しづつ…


動きは小さくても、確かに変わってる。


一緒に頑張って、必ず!


幸せを掴み取りましょう(^^)b!!





 ┏━今日のPoint!━┓
あなたの「=」の架け橋はあなたの中に★
 ┗━━━━━━━━┛

今日も最後までありがとうございます(^^)★

「わたし」




Blogランキングに熱血参加中★

今回の記事が参考になりましたら、
下記のランキングをクリックして頂けると嬉しいです(^^)

↓  ↓  ↓

携帯電話 or PCから応援してくださる方はこちらを「ポチッとな♪」

ブログ王ランキング

PCから応援してくださる方はこちらを「ポチッとな♪♪」

人気ブログランキングへ



応援ありがとうございます★
私もまだまだ頑張りますp(^^)q!!!!!



━━━━━━━━━━━━━━
発行者:「わたし」

発行責任者:軸丸翔

関連HP:「わたし」があなたに送る恋愛心理学(現在PCのみ)
http://www.watasi.org/shounin/index.html

関連Blog:「辛い」を「幸せ」に変える恋愛心理学
http://watasi-blog.com

メルマガ(PC版):「1日1分で分かる恋愛心理学α」
http://watasi.sakura.ne.jp/pchan/public/form.php?mid=0001
注:無料書籍やレポートはPCでないと受け取れません。PCアドレスよりご参加お願い致しますm(_ _)m

感想はコチラから★
http://www.formpro.jp/form.php?fid=45789

━━━━━━━━━━━━━━

★★いち早く「1日1分で分かる恋愛心理学」を読みたい方へ★★

ただいま、ミニまぐ!より、
「1日1分で分かる恋愛心理学」を発刊中です★
いち早く最新情報が読みたい方は
下記より登録をお願いいたします(゚ー゚*)

↓↓

メルマガ購読・解除
  • 2010.07.20 Tuesday
  • 1日1分で分かる恋愛心理学
  • 02:51
  • comments(2)
  • trackbacks(0)
  • by 「わたし」






 スポンサーサイト

  • 2013.11.27 Wednesday
  • -
  • 02:51
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こんばんわ☆

なかなかすぐにはぱッと思いがちな気持ちを
変えるのはむずかしいものですよねえ。。。
しかし記事を読んでて自分なりの方法を
みつけたような気がします
って言ったら大げさなのですが
少し自分なりに解釈…できたかな?!

○○と思うとこを…さらに奥深く
…ということは…で考えたら!!

めちゃ解りづらいですね…
>付き合ってる相手のことを考えて
 相手のことを考えて浮気しないように…

と思ってしまうんですが…
ということは!!という言葉を入れると
私的には二人で幸せになりたいから…
という気持ちにいけるような。。。

そう日常では深く考えないことなのですが
「わたし」さんのblogではいろいろ考えさせられ
勉強になります。。。

※以前にコメントしましたが
 する場所間違えていたような…
 すいません
 
長文お許し下さい
さっちさん★>>


こんばんは★
恋愛心理学研究家「わたし」です(^^*)


コメント遅くなってすいません(汗)


>なかなかすぐにはぱッと思いがちな気持ちを
>変えるのはむずかしいものですよねえ。。。

そうですね、普段思ったり考えている方法を変えることは凄く難しく、労力がいりますよね(^^;)(汗)


>ということは!!という言葉を入れると

おっ!
さっちさんの架け橋見つけたんですね★


>そう日常では深く考えないことなのですが
>「わたし」さんのblogではいろいろ考えさせられ
>勉強になります。。。

普段考えないこと、実際にしてみるというのは非常にいいことです。


新しい自分、

新しい二人、そして、

新しい世界を見る


と言うことはきっとそういうことですね★

わたしの記事を読んでいただいて、少しでもさっちさんの力になれたなら幸いです(^^)

私はまだまだかなりへなチョコですが(爆)

真剣に向き合って考えてくださり、ありがとうございます★

>※以前にコメントしましたが
> する場所間違えていたような…
> すいません
> 
>長文お許し下さい

いえいえ、どーーーーーん!
といっぱい書いてくださいっっっっっ!!!!!(笑)

少し(?)遅くなる時もありますが、必ずお返事書きますので★

これから一緒に頑張りましょう(^^)b



恋愛心理学研究家「わたし」
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック