●「わたし」-プロフィール- ●
 


「わたし」のプロフィールはコチラから★


*コメント&感想メール大歓迎*

記事や無料レポート、メルマガのご感想などお気軽にお寄せください♪
尚、当BLOGへのコメントやメールでのご感想は、匿名でメルマガ等でご紹介させていただく場合がありますのでご了承ください(^^)

★メールはコチラから★



  ● 相互リンク・ブックマーク ●
 










 

  ● RSS・新着情報! ●
 
 「わたし」のBlog新着情報
 を一早くあなたにお届け♪
 是非ご登録を(^^)↓↓

ブログアクセスアップ まねキャット
RSS新着情報


★Twitterで好評つぶやき中★

あなたからのフォロー待ってます♪

Follow info_watasi02 on Twitter


  ● Blogランキング ●
 
現在「人気Blogランキング」へ
熱血挑戦中!!!!!
目指せNo.1!!!!!
「ポチッ♪」っと応援お願いします!!!!!
↓↓
人気ブログランキングへ
ブログ王ランキング

  ● カテゴリー ●
 

archives






 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.11.27 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク






 1日1分で分かる恋愛心理学-Case No14-


━━━━━━━━━━━━━━
 1日1分で分かる恋愛心理学
        -Case No14-
━━━━━━━━━━━━━━


おはようございます★
「わたし」です(^^)



このブログはまだまだはじめたばかりです★
よろしければ、あなたの1クリックで応援お願いします!

↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ


いつも応援してくださり、ありがとうございます♪



今日の恋愛心理学は「恋する気持ちはどこからくるの??」です。


予告でも少し話しに触れましたが、人は地球上で唯一「恋」という特殊な感情を許された生き物です。


誰かを思ってドキドキして眠れなかったり、時には片思いや辛い失恋を経験して「こんな辛い思いするくらいなら…いっそ好きになんてならなきゃ良かった…」そんなことを思ってしまったりします。


でも、そんな風に思ってしまったとしてもいつの間にかまた恋に落ちていたりします。


どうして、私達は恋に落ちるのでしょうか??


それは幼い頃の記憶が密接に関係しています。


私達は幼い頃、母親から生まれ、母親から守られ、愛され生きてきました。


母という存在がいないと生きていけないその時代、私達は「母親と一心同体」という感覚を持って生まれてきます。


お腹がすいたとき、オムツが汚れて気持ち悪いとき、寂しいとき、それを取り除き、快い感覚で接してくれる母親とまるで二人で一人かのような、母親は自分の片割れであると意識の中で感じているのです。


しかし、成長とともに人は自我に目覚め、アイデンティティを築き始めるうち、自分と母親が別の人間であると気がつき始めます。


しかし、人は大人になっても母親との幼い頃の心地よい経験は心の中で息づいて忘れていないのです。


その証拠にあなたの恋人やパートナーは二人のときに子供のようなしぐさをしたり、子供みたいに甘えてくる、逆にあなたに甘えてもらおうとしませんか??


人はそうやって無意識のうちに誰かと一つになることを求めてしまんです(^^)


結婚をするときに人はしばしば「生涯の伴侶」という言葉を使います。


まさしくこの伴侶と言う言葉は「相手は自分の片割れ」であり、「自分も相手の片割れ」であることを意味します。


「恋する気持ち」とは自分の片割れを無意識に探してしまった結果、その相手を見つけられたときに生まれる歓喜の気持ちなのです(^^)

 ┏━今日のPoint!━┓
  恋する気持ちとは
 無意識に自分の片割れを
 捜し求め、見つけたときの
  喜びの気持ち★
 ┗━━━━━━━━┛

今日も読んでいただきありがとうございます(^^)★

「わたし」

☆━━━━━━…‥
次回予告:「衣食」足りて恋を知る??

誰かを愛したいし、愛されたい…でも、「そんなの必要ない!」そんな事をいう人もいる…人が愛を求めるとき、それを満たすには実は条件があるんです★

次回もお楽しみに(^^)
‥…━━━━━━☆



Blogランキングに熱血参加中★

今回の記事が参考になりましたら、
下記のランキングをクリックして頂けると嬉しいです(^^)
↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ


応援ありがとうございます★
私もまだまだ頑張りますp(^^)q!!!!!



━━━━━━━━━━━━━━
発行者:「わたし」

発行責任者:軸丸翔

関連HP:「わたし」があなたに送る恋愛心理学(現在PCのみ)
http://www.watasi.org/shounin/index.html

関連Blog:「辛い」を「幸せ」に変える恋愛心理学
http://watasi-blog.com

メルマガ(PC版):「1日1分で分かる恋愛心理学α」
http://watasi.sakura.ne.jp/pchan/public/form.php?mid=0001
注:無料書籍やレポートはPCでないと受け取れません。PCアドレスよりご参加お願い致しますm(_ _)m

感想はコチラから★
http://www.formpro.jp/form.php?fid=45789

━━━━━━━━━━━━━━

★★いち早く「1日1分で分かる恋愛心理学」を読みたい方へ★★

ただいま、ミニまぐ!より、
「1日1分で分かる恋愛心理学」を発刊中です★
いち早く最新情報が読みたい方は
下記より登録をお願いいたします(゚ー゚*)

↓↓

メルマガ購読・解除
  • 2009.11.16 Monday
  • 1日1分で分かる恋愛心理学
  • 10:13
  • comments(4)
  • trackbacks(0)
  • by 「わたし」






 スポンサーサイト

  • 2013.11.27 Wednesday
  • -
  • 10:13
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
東方神起中毒状態です。
それしか興味がいきません。
これって恋愛心理みたいなものナンでしょうかね?
ななちゃんのママさんはじめまして★
恋愛心理学研究家の「わたし」です(^^*)
初コメありがとうございます★


少し遅くなっちゃってすいません(~■~;)


東方神起が好きなんですね(^^*)!
確かにかっこいいですよね★
歌って踊れるし、何より歌詞が最高です★


おっ!
ななちゃんのママさんなかなか鋭いですね・・・


これは恋愛で言うなら「憧れ」という感情ですね。


ただ・・・


恋愛感情かというと必ずしもそうではありません。


ちょっと、線引きが難しい所なんですね(汗)


恋愛というものは、あくまで他人同士が家族になっていく過程を言うものなので、恋愛ではありませんが、


しいて言うなら、「憧れ」と言う気持ちが一番近い感情だと思います。


わたしもななちゃんのママさんのBlogにも遊びに行かせていただきますね★


これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)b





恋愛心理学研究家「わたし」
お返事並びに訪問&コメントありがとうございます。
そうか「憧れ」なんですね。

一時は寝ても覚めても東方新起の歌が頭から離れませんでしたが、なるべく他の面白そうな事に気を向けるようにしていたら、一時期より中毒状態から脱却してきました…
ななちゃんのママさんこんにちは★
恋愛心理学研究家の「わたし」です(^^*)


治ってきたんですね!?
良かったです♪


好きなことからは
なかなか抜けれられませんよね(^^;)??


私も同じように
はまってしまって、なかなか
抜けられないことがありました(汗)


ただ、外に目を向けたことで、
他のことも目に付くようになる。


良い解決のしかただと思います(^^)


その調子で頑張りましょう★



恋愛心理学研究家「わたし」
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック